公開日 2026年05月18日(Mon)
5月18日(月)の7限目に生徒総会が行われました。
議題に入る前に、今年度いらっしゃった、教育実習生の皆さんの紹介が行われました。
生徒総会での議題は以下の通りです。
[第 1 部」 協議
(1) 命和 7 年度 生徒会本部役員会年間活動報告 (2)令和 8 年度 生徒会本部役員会年間活動予定 (3) 令和 8 年度代表委員会・生徒各専門委員会年間活動計画 (4) 令和 7 年度生徒会会費決算報告 (5) 令和 7 年度生徒会会費会計監査報告 (6)令和 8 年度 生徒会会費予算案 (7) 令和 8 年度生徒会スローガンの起案 (8)軽音楽同好会の部への昇格及び手話部の同好会への格下げ
[第 2 部] 全体討議
・加治木高校生としての清潔さと品位とはなんだろう ・持続可能な制服の着こなし方とは
質疑応答も活発に行われ、生徒たちが自分たちで「加治木高校生とは」をしっかり考える時間となりました。
